SSブログ

サッカー日本代表 ザックジャパンW杯メンバーをドイツ紙がフライングか? [スポーツ]

スポンサードリンク

こんばんはヤマトです。

今年ブラジルで開催されるサッカーW杯ですが日本代表予備登録メンバーが
発表されたようです。
本来なら13日に予備登録メンバーをザッケローニ監督が発表する予定みたいなの
のですが、ドイツ紙がフライングで日本メンバーを一部発表してしまったみたいです。

それが長谷部誠、清武弘嗣、岡崎慎司、内田篤人、大迫勇也、酒井宏樹、酒井高徳
細貝萌の海外組8人の名前を報じていたそうです。日本メディアはやられたー!って感じ
ですかね。

これまでのほぼ当確のメンバー

GK    川島永嗣 西川周作

DF    内田篤人 長友佑都 吉田麻也
      今野泰幸 森重真人

ボランチ 遠藤保仁 長谷部誠 山口蛍
      本田圭祐 香川真司 岡崎慎司

1トップ  柿谷曜一朗 大迫勇也

その他に 酒井宏樹 酒井高徳 細貝萌 権田修一

これを見ると、当確メンバー以外では清武選手が入っているようです。

他にも中村憲剛選手や、大久保嘉人選手も調子がいいだけに選ばれる可能性はある
と思います。

それと、実は私は今回すごく期待していた選手が1人いました。
それはアーセナル所属の宮市亮選手です!!

宮市選手は宇佐美選手と共に若手ですごく期待され、高校卒業と同時に名門
アーセナルと契約した選手です。彼はドリブルスピードが半端なく、突破力
は今の日本代表に入っても1番だと思います。また、すごくイケメン!!
内田選手と肩を並べると思います(個人的には日本代表ナンバー1イケメン)

しかし、彼は不運続きで、ほぼ毎年のように怪我に悩まされて、今回も3月に
怪我をして今季絶望となりました。ワールドカップでの彼のドリブル突破を見て
みたかったのですが、残念です。

しかし彼はまだ若いので今後絶対に日本代表のFWとして活躍する日がやってく
るでしょう。

話は戻り、予備メンバーですが、まあ結局のところは蓋を開けてみないとわから
ないということですね(笑)

そして、今年ブラジルで開催されるサッカーW杯までの日程ですが

5月27日 国際親善試合 対キプロス 
6月 2日 国際親善試合 対コスタリカ
6月 6日 国際親善試合 対ザンビア

と国際親善試合が予定されています。この試合でザッケローニ監督は
ワールドカップ本戦での出場選手の決定をすると思われます。

そして6月12日にブラジルW杯開幕となり、2日後の14日より1次リーグが
始まります。

1次リーグの対戦相手ですが、14日にコートジボワール戦、19日にギリシャ戦
24日にコロンビア戦が予定されています。

とりあえずは13日の選手発表を待ちましょう!!

以上ヤマトでした。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。