SSブログ

大谷翔平 成績が2014年に入り急上昇!! [スポーツ]

スポンサードリンク

日本ハムの大谷翔平選手の2014年現在の成績がすごいことに!

本日5月13日対西武戦で、先発登板をした大谷翔平選手ですが、
なんと6安打9Kで、プロ初完投初完封を達成したとのことです。


昨年は新人で3勝だった大谷翔平選手の成績ですが、
2014年は5月半ばでその成績を上回ることに!

0524ohtani-001.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2013/0...

いや~すごい成長ぶりですね!!

しかも本日の西武戦では最速158キロを記録し、9奪三振を奪うなど
西武打線を圧倒した内容でした。

ちなみに本日の試合は日本ハム3―0西武となっています。

そんな大谷翔平選手のプロフィールを簡単に見てみると

20121025183051_85_1.jpg
http://2chmatome.jp/399426/

プロフィール

名前   大谷翔平
生年月日 1994年7月5日生まれ 19歳


高校は花巻東高校で、西武の菊池雄星を先輩に持つ。
しかし、高校最後の年は地方大会の決勝戦で敗れ甲子園出場は
ならなかった。

そして北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団。
プロ野球選手では珍しい投手と野手の「二刀流」選手として注目を浴びる。

投手では、最速160キロのストレートを主軸に、スライダー、カーブ、
フォーク、稀にカットボール、チェンジアップも備える。

野手では、高校時代の通算56本塁打、走るのも速く、肩が強いため外野の
守備につく時もある。



それでは大谷翔平選手の2014年の現在の気になる成績は

●投手成績 5月12日現在
防御率3,45 登板5回 3勝1敗 投球回数28、2回 奪三振30四死球8

●野手成績 4月21日現在
打率.385 安打15 本塁打0 打点7 出塁率.405 OPS.943

なお、打率はチームナンバー1の時期もあるが、それだけ野手陣の成績が低迷
してるとも言える。

このように大谷翔平選手は2014年いいシーズンのスタートをきった
わけですが、やはり二刀流というのがどれほど難しいのかは、素人の私で
もある程度想像がつきます。

どちらかの成績が悪ければすぐに、初めから二刀流なんて無理だったん
じゃないか?どちらかにしていれば、もっと良い成績になっているん
じゃないか?とか日本ハム自体の育成に問題があるんじゃないか?とか
メディア、ファン等からのバッシングは避けられないでしょう。

しかし、それを実現している大谷翔平選手は本当にすごいということです

いち野球ファンの私としても←いつからや~野球あんま見てないやん・・・
とまあ、しょうもないツッコミは置いといて・・・

彼はまだ19歳という若さですので、失うものはなにもないという気持ち
で野球界の常識を打ち破って、すばらしい成績をこれからも残していって
いつかは、伝説の選手になっていっってほしいものですね。

これからも「二刀流」大谷翔平を応援しましょう。

以上ヤマトでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。